back to TOP

admin |  RSS
今更ながら、あけましておめでとうございます。

“久しぶりの長期休暇だっ!何しようかな~”とあれこれ考えていたのは昨年の仕事納めの日・・・・そしてふと気がつけば仕事始め・・・・
思いかえすと、年末は大掃除やら正月の買い出しやらでバタバタし、年が明けると私や奥さんの実家のあいさつ回りでバタバタし・・・長期休暇とは言え、ほとんどのんびりする時間などなかった・・・まぁ、それでも久々に家族全員揃いましたし、少しは正月らしい贅沢な食事も楽しみましたのでリフレッシュには十分な休暇でしたが。

そんなわけで休暇中は、ガレージキットの製作もできなければ、新作映画を観に出かけるということもなかった。
でも夜ふかしすることが多かったのでテレビ番組だけは、いつになく堪能しました。
とくにCS放送の≪ヒストリーチャンネル≫で放送されている≪アメリカン・ピッカーズ≫と≪ポーン・スターズ≫。
≪アメリカン・ピッカーズ≫は、アメリカ全土を骨董品を求めて走り回るドキュメンタリーシリーズで、≪ポーン・スターズ≫はラスベガスの老舗質屋を舞台にしたこれまたドキュメンタリーシリーズ。
映画関連グッズやらアンティークのブリキトイやらの貴重な骨董品を片田舎の倉庫から見つけだしたり、買い取りの駆け引きをしたり・・・コレクターにはたまらない番組です。
実は私、≪ヒストリーチャンネル≫は契約してないのですが、他のCSのチャンネルを5年継続して契約していたということで、1カ月だけ無料で観れるサービスが適用されまして、期限付きで楽しんでいるという次第。

そんなわけで、私も≪アメリカン・ピッカーズ≫を真似て、お宝探しの旅を決行しました。
お小遣い事情が苦しいので予算は5千円まで。
連日の大雪で道路事情が最悪ということもあり、青森市内に限定してのお宝探しの旅です。

予算5千円でより多くのモノを購入しようと思ったら、本や映像ソフトのたぐいでしょうね。
中古ビデオ コレクション
特に中古ビデオは安売り店ならば、格安で入手可能。
今回ゲットしたのは、昭和ガメラシリーズの予告編や名場面を収録したビデオ≪ガメラスペシャル PART-1≫、≪遊星からの物体X≫や≪ハロウィン≫などの映画監督ジョン・カーペンター原案・脚本の≪ブラックライダー≫、恐らくは≪プラトーン≫や≪フルメタルジャケット≫といった名作ベトナム戦争ムービーに触発されたであろうB級映画≪特攻部隊フルメタル・ソルジャー≫、これまたB級映画の≪バイオレンス・シティ≫、≪ザ・フライ2≫の監督にして、特殊効果マンのクリス・ウェイラス監督作のサイコ・スリラー≪バーグラント≫、そして邦画サスペンスアクション≪皇帝のいない八月≫の6本。
加えて、伝説の漫画雑誌≪ガロ≫の昭和56年9月号を1冊ゲットしました。
ただ安価とは言うものの、中古市場価格とほぼ同額で購入しましたので、お得感はあまりありませんが(笑)。

なにか大物をゲットしたいな・・・と思った私は、今度は市内の老舗オモチャ屋さんへ。
そこで見つけたのがこれ。
サンダーバード ラジコン
SFテレビドラマシリーズ≪サンダーバード≫に登場するサンダーバード2号のラジコンです。
以前にもこのお店では≪人造人間キカイダー≫のサイドマシーンのラジコンを格安で手に入れましたが、今回もバーゲン価格。幸い500円値引きしてくれるポイントカードを持っていましたので2,500円程度で入手できました。

今回のお宝探しの旅はここまで。
5千円の予算でしたが4千円ちょっとの出費で終了。
出費額の割には良い買い物ができたと、自分的には大満足でした。

と、いうわけで、新年早々物欲まみれの内容ですが(笑)、今年もよろしくお願いいたします。






関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

今年も宜しくお願いいたします

このサンダーバード2号のリモコン、私は以前所有していました。
しずしず走るのではなくズビューンと走るのでイメージと違うなぁと思ったので映画研究会の後輩の息子さんにプレゼントしてしまいました。

2015/01/07(Wed) |URL|友蔵(デルス改め) [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://hrex.blog.fc2.com/tb.php/82-a0f4a486
Template by :FRAZ