back to TOP

admin |  RSS
年末の慌ただしさのなか、皆さんは如何お過ごしでしょうか。
“年度”締めはまだしも、“年”締めの忙しさは、業務上ないはずなのに、私、毎日バタバタしております。(笑)

そんな忙しい日々を送っていても娯楽は大事。
っていうより、仕事が忙しいからこそ趣味にハマる時間がより大切に感じられます。
んなわけで、観たかったデビッド・フィンチャー監督の最新作≪ゴーン・ガール≫観てきました。
ゴーンガール
予告編なんかだと、夫婦愛のドラマとこ洒落たミステリーというイメージを強く打ち出してましたが・・・この映画、そんな生易しい映画じゃありません。
歪んだ夫婦愛とサイコスリラー。
まさにそんな感じ・・・一筋縄ではいかない映画でした。
ネタばらし御法度な映画ですから、詳しくは明かせませんが、物語はこんな感じ。

結婚記念日に突如、妻失踪。
夫は懸命に捜しますが、妻は見つかりません。
そして次々と発見される夫の犯行とおぼしき妻殺害と遺体隠滅の証拠・・・・
さてその真相は・・・・

展開自体は容易に予測できますし、真相はそれほど驚くものではありません。
でも恐いです。物事の善悪が分からない人間が・・・己の欲求を満たすためには手段を選ばないモラルの欠落した人間が・・・
≪セブン≫、≪ゾディアック≫で、淡々ともの静かに人間のこころの闇を描いたデビッド・フィンチャーは、本作でも丁寧に登場人物の心情を描き、異常極まりない物語にも関わらずリアリティの構築に成功しているのではないでしょうか。私は十分に楽しめました。

ってなわけで、今日はサイコキラー関連のガレージキット等を。
まずは、そのものずばり。アルフレッド・ヒッチコック監督の≪サイコ≫関連のものを。
サイコ ガレージキット プラモデル
ガレージキットは≪LUNAR MODELS≫のもので、劇中でジャネット・リーが演じたマリオンです。
衝撃的なシャワールームでの惨殺シーンを再現したものですが、本来、このガレージキットはアンソニー・パーキンス演ずるノーマン・ベイツのサイコマザーとのセットで完成するもののようです。
残念ながらサイコマザーのガレージキットは入手できていません。サイズが同じであればマクファーレントイズのサイコマザーのフィギュアとのコラボも可能なんですが・・・
ガレージキットはまだ未製作ですが、映画自体がモノクロでしたので、このキットもモノクロ塗装での製作を考えています。
女性の全裸ですし、血糊とかの表現もしなくちゃいけないでしょうし・・・あまりエログロなのもちょっと・・・やっぱモノクロがいいんじゃないでしょうか(笑)。
プラモデルは≪POLAR LIGHTS≫の≪THE BATES MANSION from PSYCHO≫です。
たしかこのキットは電飾システムを梱包したものも発売されています。
はっきし言って、主人公等が住む家のプラモデル(笑)です。
でも映画ファンにとっては、この≪サイコ≫に登場する家はとても思い入れの深い・・・たとえば≪エクソシスト≫に登場する悪魔≪パズズ≫の像のようなホラー映画のアイコンなんですよ。

そしてお次はマーティン・スコセッシ監督の≪タクシードライバー≫です。
タクシードライバー ガレージキット
メーカーは不明ですが、主人公トラビスを演じたロバート・デ・ニーロに顔は比較的似ています。

このガレージキットの元ネタは、恐らく宣材写真として撮影されたこの一枚。
タクシードライバー
≪タクシードライバー≫のガレージキットは他にもいろいろと販売されており、私が入手したこのガレージキットはあまり完成度の高いものではありませんね。
特に両手に持った銃の造形がちょっといい加減過ぎて・・・パテとかでちょっとディティールの修正をしました。
タクシードライバー ガレージキット
製作期間はおよそ1週間・・・といっても主に土・日曜の突貫工事で完成させました。

まだまだ寒波が続くようなので外出も面倒ですし、これから年末年始の連休にも突入するわけですから、もう少しガレージキットを作成したいなと思っています。












関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

コルトオート25のモデルガン羨ましいです。私もショップなんかで探していますが、なかなか置いてない。やっぱ、デ・ニーロ並みにあの装置を作成して装着したいですよね。

2014/12/24(Wed) |URL| [edit]

トラビス、びっくり!!!

デ・ニーロのガレキ素晴らしいです。
私も憧れてコルトオート25のズッシリ重たいモデルガンを入手しました。

2014/12/23(Tue) |URL|友蔵(デルス改め) [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://hrex.blog.fc2.com/tb.php/80-b9c653f5
Template by :FRAZ