back to TOP

admin |  RSS
≪ROCK IN JAPAN FES.2014≫終わっちゃいましたね。
一度は参戦してみたいと思いながら、未だ夢叶わず・・・ってもう私の年齢じゃあ炎天下での参戦は無理かな(笑)。
今年は8月2日を皮切りに飛び石で4日間開催されたんですね。
参戦された方がうらやましくてたまりません。
・・・なんてこと言いながらも、実はそんなに多くのアーティスト知りませんし。
今年の出演アーティストだと、アジアン・カンフー・ジェネレーション、フジファブリック、きゃりーぱみゅぱみゅ、POLYSICS、くるり、ユニコーン、チャット・モンチー、ねごと、サカナクションは是が非でも参戦したかったかな。

中でもPOLYSICSは、出不精にも関わらず、2010年3月14日の武道館LIVEにも足を運んじゃったくらい好きです。
そこはやっぱりYMOやらプラスチックスやらにどっぷりハマった80年代テクノポップ世代ですから。

POLYSICSの武道館LIVEといえば、キーボード担当のカヨちゃん最後の晴れ舞台。特別な思いで参戦したのを憶えています。
POLYSICS
カヨちゃん在籍時のPOLYSICS

たまたまウチの長男の大学進学のため、入学手続きやら引っ越し作業やらがあったので、便乗して上京した日がPOLYSICSの武道館LIVEの日だったというのもありましたけど(笑)。
POLYSICS
POLYSICS武道館LIVE開演前。
POLYSICS
「本日はPOLYSICS武道館LIVEにお出でいただきありがトイス・・・」というウグイス嬢の場内アナウンスに爆笑しました。
※ホントは場内での写真撮影は禁じられてましたけど・・・若気の至りということでご容赦を(・・・って4年前ですから立派なオトナですけど)

約3時間に及んだ演奏時間はもちろん、セットリスト、演出等々、大満足のLIVEでした。
因みにPOLYSICS武道館LIVEはDVDで発売されたので、早速私も購入して2階スタンド席にいるであろう私の姿に目を凝らしましたが・・・見えん!

チャットモンチーのLIVEも私としては比較的参戦回数が多いです。
曲ももちろん大好きですが、彼女らの存在そのものを愛してます(笑)。
チャットモンチー
スリーピース体制のころのチャットモンチー。

真摯に音楽に打ち込む姿勢というんでしょうか、何か彼女らのLIVEに参戦した後は、“オレも頑張らにゃあイカんな”と思えちゃうんですよね。
チャットモンチー
2009年5月14日、青森市民ホールでのLIVE終了後に撮影した記念写真。私は2階席ですが・・・やっぱり見えん!

チャットモンチーは、2人体制になったと思いきや、今度は4人体制での活動をスタートするとのこと。
変化し続ける彼女らから今後も目が離せません。

いやあ、またLIVE参戦したいですね。

そうそう!そういえば≪SUMMER SONIC 2014≫にはクィーンとクラフトワークが出演するんですって!
特にクラフトワークは一度観てみたいっ!
クラフトワーク
いつ観てもクール!クラフトワーク






関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

ポリシックスorダイ(全部カタカナかよ…)

かなり前に札幌のライブを観にいきました。
狸小路にあるこじんまりしたライブハウス。
勿論、老体にムチ打って「ピョン、ピョン」跳ねました。
文字通り「ポリシックスorダイ」状態でした…

2014/08/12(Tue) |URL|友蔵(デルス改め) [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://hrex.blog.fc2.com/tb.php/61-76e41dfb
Template by :FRAZ