FC2ブログ

back to TOP

admin |  RSS
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
桜坂洋のSF小説をハリウッドが映画化した≪オール・ユー・ニード・イズ・キル≫観ました。
オール・ユー・ニード・イズ・キル
何度死んでも生きている時間までリセット可能な主人公が宇宙人の襲撃から人類を守るという物語は正にゲームの世界。
生き物の生命を軽視していると、とかく批判されがちなこのゲーム的世界観を逆手にとったエンタメ映画と言えます。
監督は≪ボーン・アイデンティティー≫のダグ・ライマン。
はじめは硬派なスパイアクションを得意とするダグ・ライマンの起用に意外な印象を受けましたが、人類を救う特命を担うトム・クルーズの姿に≪ボーン・アイデンティティー≫のマット・ディモンの姿がダブって納得。
地球を侵略せんとする宇宙人の姿は≪マトリックス≫に登場したセンチネルに近いかな。
でもそれが、大軍で押し寄せてくる様は、私の大好きな≪スターシップ・トゥルーパーズ≫の様で迫力満点です。
スターシップトゥルーパーズ
≪スターシップ・トゥルーパーズ≫に登場したバグのフィギュア。でかい上に鳴きます。

任務に失敗するたびに死んで、再度任務をやり直す。
死ぬ以前までの記憶は残っているので、同じ失敗は繰り返さずに済む・・・ホント、こんな人生送れたら最高なんですけど。
映画後半、とある理由でそのリセットができなくなったトム。
次の任務は死んだらそれでおしまい。
それまでお気軽に死んでは生き返るを繰り返し、観客の死生観を麻痺させ続けた物語が、今度生命を失えば人類を救うことはできないという物語に急変。この展開が一気に緊張感を高める演出は見事です。
約2時間の上映時間がとても短く感じるほどに楽しめた映画でした。

と、いうわけで観賞した映画は≪オール・ユー・ニード・イズ・キル≫なのですが、いよいよ、ハリウッド版≪ゴジラ≫の上映が近づいてきたと実感せざる得ない、劇場でゲットしたアイテムを紹介しましょう。
ゴジラ
≪ゴジラ≫のドリンクホルダーです。
ポップコーン売り場で見かけて、思わず買っちゃいました。
フィギュア部分の造形も良く出来てます。
これは急がないと売り切れ必至でしょう。

そして、昭和29年公開版≪ゴジラ≫のデジタルリマスター版上映を記念して販売されたグッズセットです。
ゴジラ
このセット、内容が凄い!
昭和29年の公開時に作成されたパンフレット、チラシ、宣材スチール写真、プレスシートの復刻版に当時のポスターを印刷したクリアファイルの5点セット。
ゴジラ
ゴジラ
値段は約1,600円とちょっとお高いですけど、復刻版といえ貴重な資料の詰め合わせです。
これも急がないと売り切れ必至ですね。

ハリウッド版≪ゴジラ≫は新たな予告編も上映されてましたし、公開まであと少しとはいうもののホント待ちきれませんよね。











関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

・・・というよりあまりのメタボ体型が気になりますよね。予告編だと世界各国に出没するらしいので、随分と遠泳はしているようなのですが、あまりお痩せにはならないようです(笑)。

2014/07/06(Sun) |URL|ヒィラノサウルス [edit]

ハリウッド版ゴジラ

早速ハリウッド版のゴジラ前売り券を入手しました。
観にいくのが楽しみです。
造型はちょっとイグアナ入ってるかなぁ…

2014/07/06(Sun) |URL|友蔵(デルス改め) [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://hrex.blog.fc2.com/tb.php/54-046cd395
Template by :FRAZ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。