FC2ブログ

back to TOP

admin |  RSS
昭和の邦画ポスター第3弾です。
今回は、昭和を代表する名優たちが出演したアクション映画編です。

≪座頭市と用心棒≫≪新撰組≫
黒澤明の名作≪用心棒≫の三船敏郎と≪座頭市≫の勝新太郎が夢の共演です。
でも三船の≪新撰組≫ってなんか違和感をおぼえるのは私だけでしょうか。
昭和 映画ポスター

≪特別機動捜査隊≫≪ギャング忠臣蔵≫
≪キル・ビル≫への出演で、いまや世界の千葉真一が主演の≪特別機動捜査隊≫。味わい深いポスターです。
昭和 映画ポスター

≪博徒一家≫≪網走番外地 南国の対決≫
健さん。むちゃくちゃカッコいいっす。≪網走番外地≫シリーズは健さんの当たり役です。
昭和映画ポスター

≪暗黒街最大の決斗≫≪兵隊やくざ≫
鶴田浩二、高倉健、そして勝新太郎・・・昭和の映画スターは渋い!
昭和 映画ポスター

≪宮本武蔵 般若坂の決斗≫≪情無用≫
≪情無用≫は任侠の世界から役者へ異色の転身を図った安藤昇の実録もの。
昭和 映画ポスター

昭和の映画ポスターは、海外の映画ポスターコレクターからの人気が高いそうですが、独特の色づかいとか構図とか、なんか分かる気がしますね。















関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

アルフレックスのフィギュア

ほんの数年前まで「アルフレックス」というフィギュアメーカーで梅宮辰夫や成田三樹夫、三船敏郎、勝新太郎のフィギュアが入手できました。
いまは全く音沙汰無し、廃業しちゃったのかな?
三船敏郎の新鮮組に違和感を感じるのは用心棒で浪人のイメージが強いからでは?

2014/04/25(Fri) |URL|友蔵(デルス改め) [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://hrex.blog.fc2.com/tb.php/31-667dec1a
Template by :FRAZ