FC2ブログ

back to TOP

admin |  RSS
≪映画コミカライズ作品大全集!≫の最終回をお休みして、今年の夏のまとめを。
今年の夏の休日は、あまり外出せずに家にいることが多かったのですが、青森県田舎館村の≪スターウォーズ≫田んぼアートはしっかりと観て参りました。
たんぼアート
デカイです。とにかくそのデカさに驚きました。
たんぼアート
結局、カメラのフレームに収まらず、分割して撮影しました。
たんぼアート
田舎館村を訪れたのは8月の下旬。いまはもう稲刈りの時期になっちゃいましたので、刈り取られてしまったのか・・・なんかもったいないです(笑)。
≪スターウォーズ/フォースの覚醒≫のほかにも明らかに高倉健さんの肖像と思しきアートが。
たんぼアート
肖像権への配慮でしょうか。タイトルは≪惜しまれる人≫。
このアートは小石を並べて作成しており、やはりデカかったです。
名画≪風と共に去りぬ≫の田んぼアートのタイトルは、なぜか最高評価「特A」を獲得した青森県産米の銘柄「青天の霹靂(へきれき)」。さりげない(?)PRが可愛いです。
たんぼアート
先週のシルバーウィークは、秋田県の湯瀬温泉に家族でお出かけ。
湯瀬
渓流を眺めながら露天風呂が楽しめる≪湯瀬ホテル≫で久しぶりにゆったり、のほほ~んとした1日を過ごしました。
湯瀬
紅葉には少し早かったのが残念でしたけど。

温泉と美味しい料理を堪能した次の日は、玉川温泉経由で角館へ。
玉川温泉
玉川温泉はラジウム放射線が万病に効くと言われ、全国から湯治客が訪れる人気の温泉です。
玉川温泉
硫黄の匂いと岩盤のあちらこちらから噴出するガスが強烈です。

角館は、“みちのくの小京都”と言われるだけに、武家屋敷や桜並木、古式ゆかしい街並みが心地よかったです。
角館
角館
武家屋敷≪青柳家≫の≪ハイカラ館≫には私の大好きなアンティークコレクションが。
角館
角館
秋田県のソウルフード(スィーツ?)、≪ババへらアイス≫。薔薇の花弁のようで綺麗です。
角館
角館
こんな素敵なお店で食べる≪稲庭うどん≫は最高に美味でしょうね。
わたしは比内鶏の親子どんをいただいちゃいましたが(笑)。












関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://hrex.blog.fc2.com/tb.php/111-3a02d954
Template by :FRAZ